y33's memo blog

気になったものを、ざっくりメモ

スーパーに行く日を減らすよ。

スーパーに行くのは、週3回にするよ。

妊娠中は、つわりがあって、日々食べられそうな物が違ったんだよね。

だから、毎日スーパーで何が食べられそうか食べ物を選んでた。

もう、無事出産でき大丈夫なのに、毎日スーパーに行く癖がそのままになっていたの。

で、何かしらお菓子を毎回買っていて、それが毎日のことだから結構な金額になっていることに最近やっと気づいた。

スーパーに行く回数を、週3回にして、買う物もだいたい決めてしまおう。

バナナ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、小松菜、チンゲンサイ、もやし。

豆腐、しらたき、さつま揚げ。

肉、魚、卵、ハム、牛乳、豆乳、ヨーグルト。

グミ、チョコ、蒟蒻ゼリー、アイス、かりんとう

こめ油、胡麻油。 鰹節、煮干し、高野豆腐。 塩、砂糖、コショウ、味噌、鶏がらスープのもと。 醤油、みりん、焼肉のタレ甘口。 片栗粉、小麦粉。

子供が好きなメニュー、迷ったらこれ作ろメニュー。

ラーメン、お好み焼き、餃子、ハンバーグ。

キャベツやキュウリに胡麻ドレッシング。

とりあえずこんな感じ。